村上史晃のブログへようこそ!!

はじめまして村上史晃と申します。以後よろしくお願いします。

村上史晃 実は料理ができる

村上史晃でございます。

 

実は私、料理ができるんです!

と言ってもチャーハンとか、炒め物とかなんですが(笑)

 

でもチャーハンはパラパラっとした本格チャーハンを作れますよ!自信あります。

作り方は、ご飯と卵とネギとチャーシュー、あとは塩胡椒と中華だしです。

フライパンをある程度熱したらラードを少し入れて全体に広げます。

その後先に混ぜておいた卵を投入!そしてすぐさまご飯を投入!

ここ時間の勝負なので本気で急いでください。

卵とご飯を投入したら、一度あおってご飯を下、卵を上にひっくり返します。

そうしたあと、、、

 

おたまで卵とご飯を叩く!叩く!叩く!

もう叩きまくるのです。

そうすることでご飯粒一つずつに卵がちゃんとコーティングされていきます。

何回か叩いたあとちょっとフライパンをあおってもう一度、、、

 

叩く!叩く!叩く!

 

そうして全体的に黄色になってきたら

ネギとチャーシューを投入します。

そして塩胡椒、中華だしを投入。

そしてあおりまくります!!!

全体的に具材が混ざってきたら最後に醤油を一周分。

そしてもう一度あおったら完成です!

 

パラパラチャーハン完成!

今日の夕飯はそれで終了でした。

意外と家庭的な村上史晃でした。