村上史晃のブログへようこそ!!

はじめまして村上史晃と申します。以後よろしくお願いします。

「村上史晃 アルバムを久しぶりに見た話」

村上史晃です。こんな時間に何をやっているんだと思われてしまいそうですが、ニーとは昼夜が逆転する事もよくあるんですね。こればかりは仕方がありません。時間に縛られてこれまで40年ほど生きてきましたので、人生に一度ぐらいはこのような自由な時期があってもよいのではないかとおもいます。っテ完全にいいわけですね。夜はしっかり寝ないといけませんね。やはり、人間の体は昼に働くようにできていますので、夜勤の場合は、日勤の2倍ぐらい疲れが溜まるそうですね。しっかり時間を取って寝ても、本当に疲労がたまるのが2倍ぐらいあるそうです。やはりお日様を見て人間は暮らさないといけないと言う事が体にもあらわれてしまうのですね。しかし、よく考えてみると、仮に2倍疲れるなら給料も2倍じゃないとおかしいはずですが、給料は10時から翌5時までは1.25倍と法律できまっているのですが、これは2倍貰わないと肉体的にあわないということですかね。これは今思いつきましたので、今度友人である市議会議員さんにうちの市だけでも、深夜に働く場合は、2倍の給料にしないといけない条例を造れば、静かな町になり、ベットタウンとしてももっと効果が出るかも分かりませんので提案してみます。しかしそんな事をしてまうと、夜中にコンビニもファミレスも開いていないことになりますので困りますね。

 

さて、本を読んでいて、本棚に本を戻した所横においてあるアルバムを発見したので久しぶりにアルバムを開けました。どう考えても私とは別人のような若々しい少年や青年がいっぱいいますね。本当にこの少年がこんなおっさんになるのかというほどの変貌振りですね。この時の少年も、将来こんなおじさんになると言う事は思っていなかったでしょう。

 

さて、私のアルバムには、よく美樹ちゃんという女の子が一緒に映っています。彼女とは幼稚園から高校まで一緒で、家も近かった事から、仲良くしてもらっていました。私が始めて告白したのも彼女でしたね。現在はどうしているか知りませんが、風の噂では結婚したと言う事を聞きました。何か私が20ぐらいの時に家族で同じ市内ではありますが、高層マンションに引っ越してから全く会わなくなりました。同窓会をたまにやるのですが、それには彼女は参加することがなく連絡先ももう知りません。もしかしたら、同じ市内ですから、昔の連絡網などをみつけたら、番号が変わっていなかったら、連絡を取れるかも分かりませんが20年ぶりに幼馴染から電話がかかってきても迷惑でしょうからやはりさがしません。

 

まあ結論からいうと、振られたんですけどね。それにしても元気にしているか今更気になってきましたね。フェイスブックで今名前を検索してみたのですが、ありませんでした。女性の場合は、結婚すると多くは苗字が変わってしまいますので、これからフェイスブックに登録する女性は、旧姓も一緒に登録してくれると本当に助かります。いや男性でも名前変わった人がいたら旧姓も一緒に

(旧姓田中)にやってくださいね。

 

さて、アルバムを見ているとやはり、昔の事が思い出されますね。感傷にひたって、泣き出すことはないですし、戻れるって言われても、多分戻らないと思いますね。そのときはその時楽しかったですし、現在もそれなりに楽しいですからやはり、もどっても同じような結果になっていますので、戻っても一緒ですね。しかし、1日とかなら体験でいかせて欲しい気がしますので、早くタイムマシンとタイム風呂敷の開発に取り組んでください。

 

しかし、この年になると、こいつ誰だったかなと思い出せないことがありますね。いつも一緒にしゃべっていたのに、こいつの名前が出ないと言う事がありますので、やはり年は取りたくないものですね。もしかしたら、アルバムの私を見て同じ事を思っていたらいやですが、まあこれは仕方ないですね。しかし、子供ができた家庭におじゃまするのですが、私の友達のアルバムなどは家では目立つ所においていません。やはりそういうのは子どもができると、捨ててしまうのか、屋根裏部屋になおすかしりませんが、ほとんどそのようなアルバムがでてくることはありませんね。

 

アルバムというと、現在の子は写真なんてほとんどとらないですよね。すべて携帯で写真をとって、それをデーターで管理しているのですからもしかしたら、将来の子供さんはアルバムというのはないのかもしれませんね。データー上ですべて管理されていて、データーを間違って消してしまうと思い出すべてぱーみたいなことになりかねませんのでやはり、実物の写真にして、アルバムを作ることをお勧めしたいですね。おじさんになってからそれを見るとやはり懐かしいなとか思いますので、本当にデーター上で管理するのではなく写真にして欲しいと思います。まあ、アルバムを見て思ったことはやはり人間年をとると人相も体型も変わってしまう事だとおもう村上史晃でした。