村上史晃のブログへようこそ!!

はじめまして村上史晃と申します。以後よろしくお願いします。

「村上史晃 パワースポットの力は本当か」

オカルト話はあまり信じない、村上史晃です。いつも見ていただいてありがとうございます。今回はオカルト話です、オカルト嫌いの人はごめんなさいね。

 

今、テレビを見ているとパワースポット特集というのをやっていました。この神社をめぐると、恋愛運がアップする、金運がアップする、健康運がアップすると様々あるそうですね。やはりこういう事を神社側がいいだしたら、来客数もアップしますし、これは神社側が流した陰謀ではないかと私は思っています。

 

さて、パワースポットのパワーは本物かということなのですが、これは実は本物なんですね。人間思い込む力によって非常にその分野での行動力が上がると言う研究の結果が出ているらしいんですね。

 

例えば、いつもは合コンなどには行かない女性の方がいたとしますね、そして、その女性がパワースポットに行った事によって、いつもは行かない合コンに行ったらうまくいったという話がよくあります。これは、パワースポットのおかげではなく、合コンに行ったこの女性の行動のおかげなのですが、この女性はパワースポットにいったおかげと思い込んでそれを誰かに教えますね。それが多数の人に広まってこういうパワースポットが形成されていくのではないでしょうか。

 

こういう俗にいう口コミはすごいですからね。現在のネット社会になるともう本当に小さな火がいつの間にか大火事になっていますから、色々気をつけないといけないことも多いですが私はいい社会だと思います。

あの、昔、銀行の取り付け騒ぎや、トイレットペーパーの買占め騒動などいっぱいあったそうですね、これもすべて、根拠の無い口コミが口コミで広がっていつのまにか社会現象になったということもありますね。これが現在はツイッターフェイスブックでつぶやいただけで、日本どころか世界にひろがってしまいますので、ぜひともいろいろ、つぶやきやなうは気をつけてくださいね。

 

話はそれたが、パワースポットにもどりますと、やはり思い込むためにパワースポットは本当にいいとおもいます。さきほどのれいですが、女性はパワースポットにいった、私が合コンで失敗するはずがないと思い込むから成功がちかずくんですね。ということでパワースポットの力は本当だと言う事になりました。

といっても、思い込みの力だけではどうにもならないことは世の中には多数ありますので、合コンで失敗したからといって、パワースポットを逆恨みするのはやめてくださいね。

 

恋愛は思い込みで成功したが金運はどうでしょうか。やはり、これもあがるんですね。先ほど書いた恋愛とちがって、お金の場合は相対的なものではなく、絶対的なものなのですね。合コンは一緒に行った人は番号を交換しなかったのに自分は電話番号を交換できてデートにこぎつけ田などあるとおもいますが、金運の場合は、お金がふえないといけません。金運がアップするパワースポットに行く事によって、なぜ金運があがるかということですが、それは自分が注意深くお金の流れを観察するからなんですね。100円玉拾ってもいつもはラッキーなどと思わず忘れてしまいますが、パワースポットに行った後に100円を拾うと(きちんと警察に届けてください)パワースポットのおかげだという思うから金運があがっているとおもうんですね。

結局変わっていないではないかとおもわれがちですが、これは観察することで金運があがってると自分で思い込んでいるので、結論としてその本人の中だけでは金運が上昇しているということになります。

やはり注意力を働かせて生活をしていると色々な幸運がめぐっているのですが、それに気付かないだけかもわかりませんね。

 

注意深く観察するとは、例えば、食堂でご飯を食べている時に、左利きの人が目の前で食べているとこいつ左利きだなって印象に残りますが、右利き立った場合は、通常とは変わらないので、こいつ右利きだななどとは思わないはずです。観察する事によって、いつもと違う世界がみえてきますので、パワースポットの効果はありますね。

 

しかし、これパワースポットにいって、上手く行った人ばかりが、発信しますので、失敗談があまりありません。受験でいえば、あの高校に受かりますようにって

●●神社にお願いしてきた。それで合格できたと言う話はよくありますが、

●●神社にお願いしたが、不合格だったという話は全く聞いたことがありませんね。

 

ということは、お願いする側や、参拝する側も気休め程度としか認識していない事が分かりますね。やはり、みな現実をみているということですね。しかし、万が一のために念のため、初詣にいったり、絵馬を描いてみたり、お守りを購入したりと万が一に備えて、念には念をいれそのような行動をとるのは、日本人の性格が出ているかもわかりませんね。他国でおみくじやお守りなどはあるのかもしれませんがあんまりきいたこともないですし、パワースポットとかいうのも聞いたことがない村上史晃でした。